コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

北大のイチョウ並木はもう少しで見頃_2013年10月26日

北大植物園に行く前に北大の中を通ってイチョウ並木の具合をみてきました。

 

20131026-P1020599.jpg

イチョウ並木。 

かなり色づきが進んでますが、まだかなり緑が混ざっており見頃まではもう少しかかりそうです。

 

20131026-P1020603.jpg

理学部のツタもいいものです。

昔に比べて量が減りましたが・・・

 

20131026-P1020606.jpg

文系棟で大量に転がっているアカナラのドングリ。

今年は豊作です。

 

 20131026-P1020614.jpg

農学部前のハルニレに出てたキノコ。

ヒメモグサタケでしょうか(自信ありません・・・)

 

20131026-P1020626.jpg

 

生協クラーク店近くのアカナラ。

いい感じのゴツゴツ感でした。

 

 

今年のイチョウ並木歩行者天国は

平成24年11月4日(日) 10:00~16:00

らしいです。(下記リンク先参照)

 

新着情報: イチョウ並木(北13条道路)の一般開放についてアーカイブ http://www.hokudai.ac.jp/news/2012/10/13.html

 

週間天気予報を見ると、現段階ではあいにく天気がよろしくないようですが、

そこは女心と秋の空。

ギリギリまでどうなるかわかりません。

もし天気が良ければ、本当にきれいなので一度訪れてみると良いかと思います。

・・・おすすめですぞ!