
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

ミュンヘン・クリスマス市で撮影してきた

夜景 イベント

どうも、madです。

今日は札幌は大通公園の2丁目で11月29日から12月24日まで開催している

ミュンヘン・クリスマス市へ出かけてきましたよ。 

 

第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

 

20131221-P1030295.jpg

 

テレビ塔をバックにひしめき合う出店たち。 

毎年のことなんですが、この時期の夜はとっても混んでます。

 

20131221-P1030292.jpg

 

会場入口にあった看板。

今年で12回目の開催ということで、札幌市民に定着してきた感があるイベントです。

 

20131221-P1030288.jpg

 

会場を東側からテレビ塔をバックに撮影。

それにしても16:30でこんなに暗くなるとは、すっかり冬ですね。

 

会場は、公園の1ブロックで少々手狭な印象が否めません。

 

20131221-P1030307.jpg

 

会場の真ん中にあるツリーっぽいなにか。

 

20131221-P1030315.jpg

 

ぬいぐるみを売っている出店。

ポップが安売りスーパーみたいな雰囲気を醸して出していて少し残念です。

 

20131221-P1030282.jpg

 

ホワイトイルミネーション会場のライラックの花。

 20131221-P1030324.jpg

 

 

そしてミュンヘン・クリスマス市に行ったら、これを見ないで帰ることはできません。

会場の北東入口にある、その名もスズメの木(mad命名)

 

葉っぱが付いてるように見えますが、実はこれ全部スズメ ムクドリ。(追記 12/22フォロワーさんに優しいご指摘をいただきました。@akira_yanaiさん、ありがとうございます!)

おー、ヒッチコック。

 

ーーーーーーーーーー

 

ミュンヘン・クリスマス市は

俺、いまクリスマスしてるぜっ!

とう気分に一瞬でなれるスポット。サンタさんもいるしね。

 

誰かと来るもよし、一人でカップルを横目にグリューワインを啜るもよし。

隣でやってるさっぽろホワイトイルミネーションもおすすめですぞ!

 

さっぽろホワイトイルミネーション::2013::Sapporo White Illumination

関連記事