コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

山の中で見かけた妙な人工物

どうも、madです。

 

山を歩いていると、時に妙なものに出くわします。

 

なんでここにこんなものが・・・

と思わず考えこんでしまった写真です。 

 

DSCF3872

 2012年8月7日

札幌 円山登山道にて。

 

登山道を登っていたら短冊を発見。

北海道の七夕は8月7日なんで短冊は分かるんだけども、なぜ登山道に。

「おーすーさいり」ってなんですか、イギータさん!

 

DSCF3873

 

イギータさんの短冊の近くにあった別の短冊。

なんとも切ない気持ちになります。 

 

 

DSCF3884

こちらも、2012年8月7日

札幌 円山登山道にて。

 

木の隙間に何か挟んであるなーと思って近寄ってみたら

 

DSCF3885

 

そこにいたのは天使だった・・・

怖いよっ!

助けて、イギータさん!

 

 

とまぁ、こんな感じで妙な人工物に遭遇して思索に耽ることができるのも山歩きの醍醐味なのです。

 

夕暮れ時の森の中を散策してるとき、木の洞に小さい地蔵がびっしり詰め込まれていたのを発見した時には半泣きになりましたけどね!

 

カメラ片手に散歩するときは、「なぜここにこれが・・・」ってものを探しながら散歩すると楽しさが倍増しますよ。