コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

幣舞橋を背景にしたLOVEくしろイルミネーション2013が案外きれい

どうも、madです。

釧路の実家で花札に興じていたら更新時間が遅くなりました。

 

昨日、釧路の歓楽街である末広で友人達と酒を酌み交わしたあと、近くの釧路川河畔で開催していたイルミネーションが綺麗だったので帰りに撮影してきましたよ。

 

イルミネーションの詳細はこちら。

 

 LOVEくしろイルミネーション2013(北海道釧路市):全国イルミネーションスポット2013~2014:るるぶ.com

 

一人でバシャバシャ連写してたら、カップルに指を指されて

「プロかよwww」って笑われましたよ!

チクショーッ!!

 

さて、気を撮りなおして寒空のもと一人で撮影してきた写真のお披露目ですぞ!

 

 

f:id:madhatter87:20131231225419j:plain

会場の全景。

なかなかセンスがあって綺麗です。

 

 

f:id:madhatter87:20131231225426j:plain

美川憲一の「釧路の夜」が流れるモニュメントを前面に持ってきて撮った一枚。

メタリックな感じとネオンの色合いってすごく合うんですね。

 

 

f:id:madhatter87:20131231225333j:plain

会場から幣舞橋を撮った一枚。

少し色をいじってみました。

 

 

f:id:madhatter87:20131231225334j:plain

イルミネーションはわざとピントをずらして玉ボケで構成してみると雰囲気の違う一枚が撮れます。

 

 

夜景が綺麗な街、釧路を目指して頑張ってもらいたいところです。

応援してるぜよ!