コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

札幌駅パセオのリラックマストアでガチャガチャを回してきた。

どうも、やればやるほど仕事が増える円環の理に導かれているmadです。

・・・こんなの絶対おかしいよ!

 

先日、行きつけの札駅パセオ内にあるリラックマストアに行ったときのことです。

 

くったりぬいぐるみに着せる服(みつばちのやつ)が欲しいなーと店内をグルグルしていたら、店内の角にガチャガチャを発見。

 

200円玉を握り締めながらガチャガチャを物色している幼女の横から、何の迷いもなく2回がちゃがちゃしてきました。

 

 

 収穫物

 

f:id:madhatter87:20140108200649j:plain

久しぶりのガチャガチャ。

 

昔は100円が当たり前だったような気がするんですが、最近は当たり前に200円とかするんですな。

 

2個で400円。

・・・大人っていいよね!

 

f:id:madhatter87:20140108200700j:plain

ちなみに今回挑戦したのは

I love リラックマ メタルチェーン

 

♥ぎゅー♥

♥せんべい♥ 

♥どーん♥ 

♥まねっこ♥ 

♥たまごごはん♥ 

コリラックマキイロイトリ♥ 

 

の全6種類があります。

♥ぎゅー♥ か ♥まねっこ♥  が欲しい。

 

それにしてもコリラックマ、あざとさが前面に出ているけれど可愛いものは仕方がない。

 

可愛いは正義!

 

f:id:madhatter87:20140108201408j:plain

いざ開封の儀。

 

・・・こいつ、茶色いぞ! 

 

f:id:madhatter87:20140108200713j:plain

♥たまごごはん♥ 

でした。

 

「わふー」ってセリフが聞こえてきそうです。

 

がちゃっこい出来を想像していましたが、厚みもありしっかりとした造形。

そして特筆すべきは口周り。

 

最初は汚れかと思ったんですが、タマゴの黄身がついてます。

芸が細かいぜっ!

 

f:id:madhatter87:20140108200723j:plain

で2個目は ♥せんべい♥  でした。

 

食ってばかりいるな、こいつ。

 

 

f:id:madhatter87:20140108200734j:plain

2つ並べてみるとこんな感じ。

大きさは縦が3cmくらいです。 

 

 

f:id:madhatter87:20140108200748j:plain

裏返してみると、格子状にキラキラ加工されてて高級感が漂ってます。

よく出来てるなー。

 

 

 

コリラは出ませんでしたが、かぶらなかったし茶色いやつも可愛かったので良しとします。

何につけようかしらん。

 

 

リラックマ関連記事

こんな記事も書いてます。

 

年末のリラックマストアでお買い物、そして開封の儀 - 写真練習帖。そして日々の雑感

リラックマ_1 - 写真練習帖。そして日々の雑感

 

関連記事