コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

実家に帰省する際は忘れものに注意

どうも、職場で1時間の予定だった打ち合わせが2時間になってゲンナリしたmadです。

開始時間だけ厳密に守って、終了時間がなぁなぁなのは大罪ですよ!!

人件費って概念がないんでしょうか・・・

 

 

まぁ、それはさておき本題。

先日の実家への年末・正月帰省から札幌に帰ってきて荷解きをしていると、大事なものが根こそぎ入っていなかったのですごく焦りました。

結局ママンの手を煩わせて送ってもらいましたよ。

 

・・・それにしても、なんでこれ忘れてくるかなーと。

その荷物が今日届いたので、自分への戒めを込めて投稿。

 

 

f:id:madhatter87:20140110204949j:plain

ゆうパックダンボール。

中身的に佐川に任せるのは怖い。

 

f:id:madhatter87:20140110205001j:plain

開封の儀。

なにやら精密機器っぽい見た目。

 

f:id:madhatter87:20140110205013j:plain

そしてその中身は

 

  • サブカメラのコンデジ
  • ポータブルHDD
  • ミラーレース一眼のほうの充電器

 

・・・なんでこんな大事なものを忘れてしまったのか。

武士が刀を忘れてくるようなものでござるよ!

時代が時代なら士道不覚悟で切腹ですよ!

 

 

忘れ物には注意ですぞ!

 

絵でみる 失敗のしくみ (絵でみるシリーズ) 絵でみる 失敗のしくみ (絵でみるシリーズ)
芳賀 繁

日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング : 35657

Amazonで詳しく見る by AZlink