
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

氷濤まつりで有名な支笏湖温泉に行ってきます

イベント

どうも、madです。

 

年末年始の連休明けの仕事始めが今週月曜。

毎度毎度のことですが、連休明けの労働は辛いんです。

ちなみに仕事しながら終始頭の中で流れていたのがこの曲。

 

 

 

もう水曜日あたりからヘロヘロになっており、今週末に1週間頑張った自分へのご褒美を考えないとやってられないぜっ!という感じになってしまったので温泉に行くことにしました。

 

 

ちみっこいころに行った阿寒湖温泉にて夕食後の浴場で猛烈な腹痛に襲われて盛大に吐き、親に担がれて行った温泉街の診療所では「これは盲腸かもしれん」と診断されて釧路市まで救急車で運ばれた経験があるmad。

結局ただの胃腸炎だったというオチ。

(ほかにも「大腸ガンかもしれん」と診断されて、精密検査という名の菊座侵略を受けたものの逆流性食道炎だったなど、誤診エピソードはたえません)

 

それ以来、温泉旅行にはいい思い出がなかったんですが、ここ何年か夫婦(仮)で温泉旅行に行くことが増えて、温泉大好きっ子となり最近ではすっかり「旅行=温泉」という図式ができあがってしまいました。

温泉で泊まりとなると、普段と違う環境で腰を据えて写真撮影できるのが嬉しいですね。

 

ちなみに直近では去年の10月に天人峡温泉に紅葉を撮りに行ってます。

天人峡温泉へ紅葉を眺めにやってきました_2013年10月14日 - 写真練習帖。そして日々の雑感

 

で、土日で一泊の温泉旅行に行こうと思い立ち

近場だけど定山渓より遠いところ&行ったことないところ

という条件で検討した結果、支笏湖温泉に決めました。

 

宿泊場所は 丸駒温泉旅館

大正4年創業の老舗です。

札幌駅北口から無料送迎バスもあります。

 

支笏湖の宿泊予約は【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】公式サイトで!秘湯 全浴槽が純度100%源泉掛け流しの天然温泉!千歳市・温泉宿

 

また、この時期の支笏湖畔は「氷濤まつり」が有名ですね。

 

千歳・支笏湖 氷濤まつり - 北海道千歳市公式ホームページ

 

 

 一度見に行きたいと思ってたんですよ!

 

そこで開催時期を調べてみると今年は

2014年01月24日 (金)~2014年02月16日 (日)

の期間に開催するみたいです!(^ω^ ≡ ^ω^)

 

( ゚д゚)ハッ! 

 

"2014年01月24日 (金)~"

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

(´・ω・`)

 

(´・ω・`)ノ 行ってきます。 

 

 

f:id:madhatter87:20140111114046j:plain

関連記事