コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

いつもと違う写真が撮影したい? ならば夜の散歩だ!

f:id:madhatter87:20140211193116j:plain

夜の札幌駅南口 

 

どうも、madです。

今日は休日ということで朝から部屋でぐだぐだしていたのですが、夕方過ぎから無性に外へ出たくなり最終日のさっぽろ雪祭り大通会場へ行ってきました。

 

一昨日は、サッポロファクトリーのMAGICAL SNOW MUSEUM へ行った帰りに西11丁目会場で雪ミク雪像を見ただけで他の会場は見ていなかったので。

【雪ミク 2014】MAGICAL SNOW MUSEUM で雪ミクを堪能してきた - 写真練習帖。そして日々の雑感

 

最終日ということでそんなに混んでないだろうと踏んでいたんですが、そんなことはなく会場はかなりの賑わい。

撮影用に三脚も持っていったけれども、とても三脚を広げれるような感じじゃなかったですね。

 

f:id:madhatter87:20140211191659j:plain

街灯

 

なので雪像を撮るのはそこそこにして、散歩がてら夜の街中の光景を何枚か撮影しながら帰ってきました。

普段何気なく通る道も、いつもと違う時間に通ると全く雰囲気が変わりますね。

 

カメラ片手に夜道の散歩、おすすめです。