
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

デキる女はバレンタインデーにチョコレートではなく甘栗を送る

f:id:madhatter87:20140126184103j:plain

今週のお題「あまいもの」

 

どうもmadです。

今日はバレンタインデーでしたね。

世間一般ではチョコレートを贈答する日ですね。

 

みなさん・・・バレンタインデーにはチョコレートを送るという慣習に縛られすぎてはいませんか!?

 

別にチョコである必要はないと思うんです。気持ちがこもっていれば何をあげてもいいんです。

例えば・・・むき甘栗とか!

 

 

チョコでなく、むき甘栗を送るメリット

☆甘いモノは苦手で・・・という殿方に愛情が伝わる

チョコレートのような甘いものが苦手な人にも優しいほのかな甘み。

押し付けがましくない忍びやかな愛情が伝わること間違いなしです!

 

☆この娘、普通のムスメと違う!と思われる

仮に貴女が意中の殿方はみんなの人気者。チョコレートなんて腐るほどもらっているとします。

そんなチョコレートに辟易している男の前に、独り甘栗を差し出す女子が現れたとしたらどうでしょう!

もう、彼は貴女に首ったけですぞ。


☆規格外の割れ甘栗と割れてない甘栗で、義理・本命が明確に分かる

職場の上司に義理チョコをあげたけど、なんか勘違いされたという悲しい結末に陥らないためにも、義理と本命の区別はしっかりしないといけません。

一番確実なのは事務用付箋あたりに太字で「義理」と綴り、チョコレートに貼ることですがそれではあまりに露骨です。

風情のカケラもありませぬ。

 

でも甘栗なら、義理と本命の区別をさりげなく相手に伝えることができます。

割れ甘栗を貰った相手は自ずから「あぁ、この栗は義理栗なのだな」と納得できます。

さりげなく、しかし性格に自分の意図を伝えるには甘栗がベストなのです。

 

ぜひ来年は甘栗を送ってください

バレンタインに甘栗を送るとこんなにいいことづくめ。

来年のバレンタインのマストアイテムは甘栗だぞ☆(ゝω・)vキャピ