コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

「しじみ70個分のちから」は実際のところ効くの?酒呑みが試してみた

f:id:madhatter87:20140220201615j:plain

 

 

どうも、madです。

本日は、お酒を連日飲む人におすすめな味噌汁「1杯でしじみ70個分のちから」のご紹介です。

ほぼ毎日酒を飲むmad おすすめの一品。

==== 

madの飲酒量

すごく規則正しく毎日飲んでまして、まず仕事から帰ってきたら500mlのロング缶発泡酒を空きっ腹で1本飲みます。

空っぽの胃の中に炭酸アルコール飲料を流しこむのは大変よろしくない気がしますが、こればっかりはやめられません。

あの胃の中でシュワシュワする感じが好きなの。

 

そして晩ご飯を食べた後に、ブログを書きながらサッポロソフトを水とポッカレモンで割ったものをちびちび飲みます。

サッポロソフトとか大自然とかビッグマンに手を出すようになったら終わりだなと小さいころから思ってたんですが、しっかりと飲んでますな・・・

 

そしてこういう飲み方を続けていたら、ある日を境に腰回りに鈍痛が発生するようになってしまったんですよ。

肝臓が疲弊していると、背中や腰に痛みが出ると効いていたので焦りましたね。

しかし、酒を絶つこともできず気休めにこの「1杯でしじみ70個分のちから」を毎朝飲むようにしたら、痛みがとれました。

 

永谷園のまわし者みたいな文書ですが、この味噌汁効きますぜ。

 

永谷園「1杯でしじみ70個分のちから」