コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

タイ産のマンゴー缶を食べてみた。生臭かった。

f:id:madhatter87:20140223171137j:plain

 

どうも、madです。

食材の買出しに行ったときにふと桃缶が食べたくなって缶詰コーナーに足を運んだところ、こんなものを見つけました。

スライス マンゴー缶(タイ産)120円

 

なんとなく高級な果物というイメージがあるマンゴー。

男子中学生が鼻息を荒くしそうなネーミングの魅惑の果実。

 

この南国の幸を120円で堪能できるのか!と、桃缶そっちのけで1缶買って食べてみましたよー。

 

f:id:madhatter87:20140223171658j:plain

涼しげにガラスの器に盛ってみました。

・・・冬だけどね!

 

缶の中には長さ8cmほどのスライスマンゴーが9切れほど入っておりました。

実の黄色が神々しく見えます。

 

いざ、魅惑の試食タイムということで、一口ほおばってみたところ

・・・おいしくない。

マンゴーに期待していたあの香りが皆無で、ほのかに生臭い。

そしてシロップの味しかしない。

 

フルーツ缶の御三家である、桃缶・みかん缶・パイン缶のおいしさを再実感しましたね。

今度は迷わず桃缶を買ってきます。