
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

もう少しで雛祭り。「ひなあられ」シーズン到来

f:id:madhatter87:20140224203343j:plain

 

もういくつ寝ると雛祭りですね。

 

毎年「ひなあられ」が我が家にあふれる季節です。

写真撮影の背景にできるくらいストックがあります。

 

というのも、嫁さんが大好物なんです。ひなあられ。

しかも妙なこだわりがあって、浜塚製菓のひなあられ以外は食べないんですよ。

 

この時期の彼女を観察していると、常にひなあられを食べてます。

あまりに連日ひなあられを貪ってるので、見ていて不安になります。

ちなみにmadはこの現象を「雛祭りシンドローム」と名づけています。

 

f:id:madhatter87:20140224203355j:plain

 

そんな雛祭りシンドロームという不治の病に冒されている彼女は、ひなあられが市場に出回るこの季節を毎年心待ちにしてるんです。

 

「雛祭りシーズンが終わったら私どうしよう」とうろたえる嫁。

その横でパッケージを眺めるmad。

 

f:id:madhatter87:20140224203407j:plain

はまつかのひなあられは永年の研究と技術を以って製造した味わい豊かなかりんとうです。

サクサクとした口当たりの良さに加え、まろやかな香ばしさと甘さ、素朴な中に親しみがあります。

お子様からお年寄りまで、みなさまに喜んでいただけるかりんとうと、自身をもっておすすめします。どうぞご愛食ください。

 

”味わい豊なかりんとうです”

 

”お子様からお年寄りまで、みなさまに喜んでいただけるかりんとうと、自身をもっておすすめします。どうぞご愛食ください。”

 

「節子、それ ひなあられやない。丸いかりんとうや」

 

・・・とりあえず禁断症状が出たら、かりんとうをあげることにします。