コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

仕事があまりに忙しいので久しぶりにお絵かきをしてストレス解消してみた。

どうも、madです。

 

記事タイトルのように最近連日怒涛の忙しさを経験しております。

年度末だしね。

madの仕事、会計系だしね。

 

というわけで、最近は仕事から帰ってきてブログを書く気力もなく、”2日に1本程度の頻度で更新しています”とプロフィール欄で名言していることも実行できなくなりつつあることに若干の危機感を感じつつあります。

 

今日も疲れて帰宅してから目に入ったのが、嫁さんが「いらない」とmadにくれたお絵描き帳のようなもの。

f:id:madhatter87:20140326225857j:plain

 

B5サイズでほどよくザラつきがある紙なので、筆ペンで何かかいたら味がでるかもと思い、ストレス解消がてら2枚ほどお絵かきしてみました。

 

作品No.1 「おじや」

f:id:madhatter87:20140326225920j:plain

我が家のニューフェイスでお馴染みの「おじやさん」

 

 リラックマストア限定ぬいぐるみ「しましまエブリデイ」のコリラックマが可愛い - 写真練習帖。そして日々の雑感

作品No.2 クワガタムシ 

f:id:madhatter87:20140326225932j:plain

頭部から描いたらハサミ部分が入りきらなくなってヒラタクワガタっぽくなりました。

早く暖かくなってもらって、クワガタムシ撮りに行きたいです。

 

 甲虫のメタリックな輝きが好き。 - 写真練習帖。そして日々の雑感

 昔はよく絵を描いてたのです

「madhatterの思考部屋&人形製作記 」というブログをヤプログで更新していたときはよくお絵かきをしていたんですが、最近はとんとご無沙汰しておりました。

ちなみにその時の絵は、このブログのカテゴリ「らくがき帳」から見れます。

・・・ろくなもの書いてませんな。

 

今回、久しぶりにお絵かきしてみたらけっこう楽しかったので今後も機会があれば落書きしていこうと思います。