コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

オンラインでプレゼン資料が作れる「Prezi(プレジ)」を使ってみた

どうも、madです。

 

Prezi(プレジ)

f:id:madhatter87:20140410231755p:plain

Prezi - Presentation Software

 

それは、オンラインでプレゼン資料が作れるWebサービスです。

madは今日はじめてこのサービスを知りました。

 

このPreziの面白いところは、パワーポイントのようなスライド形式ではなく一枚絵で資料を作り、カメラワークの変更で画面の遷移を表現する点です。

Preziを使えば、ぬるぬる動くプレゼンテーション資料が簡単に作れちゃいます。

 

我が家のリラックマぬいぐるみファミリーご紹介 - 写真練習帖。そして日々の雑感

試しにこちらの記事を利用してリラックマファミリーの紹介をしてみました。

そして完成物がこちら。

 

 

すごい新感覚。プレゼンの概念を変えるサービスかもしれません。

 

Prezi関連記事リンク

新感覚プレゼンツール「Prezi」の始め方 | kazunoblog

「#Prezi 」を使ったプレゼンがスゴい! - NAVER まとめ

Prezi 日本語マニュアル

パワポキラーPreziがユーザ数4000万に–急成長は今も続く | TechCrunch Japan

powerpointをpreziにする方法