コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

コブシ満開、サクラまだ咲かず。

どうも、madです。

 

今週はずっと天気がいいし暖かくて「外に遊びに行きたい!花見に行きたい!」と、室内で仕事してるのが耐え難くて困りましたね。 

映画「阿弥陀堂だより」で"花見百姓"という言葉が出てきましたが、まさしく僕ですわ。仕事もほっぽり出しますわ。

 

そんな 一週間のうっぷんを晴らすために、今日は農試公園に桜の開花状況を眺めに行ってきましたよ。

 

胴咲のソメイヨシノ

20140426-P4260470.jpg

 

あともう一息!というところですね。

 

 コブシは満開

20140426-P4260463.jpg

 

春先に大ぶりな白い花をつけるコブシ。

ザ・満開でした。

 

ツクシも出てます

20140426-P4260505.jpg

 

お昼に公園についたのに、花を見たり、川をぼけーっと眺めていたらすっかり夕方に。

そんな帰り道に見つけたツクシ。

小さいころにビニール袋いっぱいに摘んで帰ったら、母親に捨てられた経験があるのはmadだけじゃないはず。

 

 

それにしても本日の札幌の最高気温は24.7℃と、とても4月とは思えない陽気でしたね。

明日もこの陽気が続くようなので、春を感じに出かけるときっと気持ちいいですぞ。