コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

札幌市内でも桜(ソメイヨシノ)が開花しました

どうも、madです。

昨日の夕方、散歩に出たらソメイヨシノが咲いてましたよ!

札幌もついに花見シーズン到来ですね。

 

mad御用達の24時間営業しているスーパーの前

20140427-P4270512.jpg

いつもお買い物したあとに蕾の状態を確認してるんですが、そろそろだなーと思って昨日の夕方に観察に行ったら、ほんの一部だけ咲いてましたよー。

 

幌北ポニー公園では もっと咲いてた

20140427-P4270519.jpg

ほんの一部だけ咲いている桜の花に満足してホクホク散歩してたら、「幌北ポニー公園」内にわんさか花をつけてるソメイヨシノの木を見つけました。

ここまで開花に差がでるんですね。

 

20140427-P4270523.jpg

ちなみに幌北ポニー公園は、こんな感じの可愛くない馬さんのモニュメントがあるこじんまりとした公園です。

 

こりゃ、明日の祝日は夜桜を撮影に行かなきゃですね。

楽しみです!