
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

親知らずの抜歯について嫁と対談してみた

写真以外の話題

どうも、madです。

 

f:id:madhatter87:20140910222442j:plain

 

いきなりですがmadの嫁さんは歯が弱いです。

もれなく虫歯になってます。

 

定期的に歯医者さんから「○○さん、あと●回の通院で完治可能です」と定期健診を進める葉書が来ており、枚数を重ねる度に「あと●回」の部分が増加していく恐怖の葉書を無視し続けている鋼の精神を持った女です。

 

そんな嫁さん、本日親知らずを口腔外科にて抜歯してきたのでインタビューしてみました。

 

ーーー対談開始ーーー

 

mad「親知らずを抜くのは、これで何回目ですか?」

嫁「2回目、・・・うそ3回目!」

mad「なんでそんなに親知らず生えるんですか?孤児なんですか?」

嫁「しらねーよ」

mad「はじめて親知らずを抜いたのはいつですか?」

嫁「ティーンのときですね!」

mad「そのときは歯医者で抜いたの?」

嫁「しょっぱなから口腔外科で抜いた。下の歯は歯医者で抜けないんよ、斜めに生えたから」

mad「斜めに生えた感想は?」

嫁「すごい傷んだ。ものが食べれなくて寝れなかったもん。抜くまでずっとその状態」

mad「よく生きてましたね」

嫁「ウィダーinゼリーと野菜ジュースで凌いでました」

 mad「口腔外科で親知らずを抜くときって麻酔をかけるんですか?」

嫁「局所麻酔をかけます。ってか麻酔かけないと死んじゃうよ、痛くて。あんたおっかないこと言うね・・・」

mad「今日も局所麻酔?」

嫁「そうです。歯を抜くのに抵抗がある人は意識飛ばしたいから全身麻酔をかける人もいるみたい」

mad「歯を抜くことに抵抗はないんですか?」

嫁「ないです」

mad「強い子ですね。もしかしてビスコ食べて育ちました?」

 

 

嫁「いや」

mad「口腔外科で抜歯するのに、いくらくらいかかりました?」

嫁「2770円です」

mad「思ったより安いですね」

嫁「保険がきくからそこまで高くならないよー」

mad「さすがアフラックですね」

嫁「関係ありませんね」

mad「抜いたあと、血が止まらなかったりするんですか?」

嫁「あんまりうがいをしなければ一日でだいたい止まると思います。血栓を溶かさないようにするのがミソです」

mad「さすが抜歯経験豊富の人は言うことが違う!」

嫁「いや、先生がそう言ってました」

mad「先生はどんな感じの人でしたか?やっぱり両腕がドリルだったりするんですか?」

嫁「ヒゲの生えた・・・」

mad「ドリルも生えた」

嫁「おじさんと、メガネ美人の・・・」

mad「おてもやん」

嫁「女医さん」

mad「ヒゲのおじさんはどんなヒゲでしたか?」

嫁「なんていったらいいんだろう、そんなに濃いわけじゃないんだけど、全体にファサーって感じの・・・」

mad「僕がヒゲを生やしたらどう思いますか。憧れてるんですよ」

嫁「カビになるので止めたほうがいいと思います」

mad「風と木の詩のパスカルみたいな感じ?」

 

f:id:madhatter87:20140910221720j:plain 

女のロマン(とネオリベ) - マガジンひとり

 

嫁「パスカルよりひどいんじゃないか」

mad「そういえば、昔初めて貸した漫画が『風と木の詩』でしたね。感想はどうでした?」

嫁「読了後、欝になりました・・・ハッピーエンドだと思って最後まで読んだのに。もう読みたくない」

mad「一番好きなキャラは?」

嫁「特に・・・」

mad「僕は誰が好きだと思いますか?」

嫁「・・・パスカル?」

mad「パスカルも好きだけど、それ以上にボナール。あのヒゲでモフモフされたい」

嫁「・・・」

 

 

mad「それでは親知らず抜歯マスターにお聞きします」

嫁「マスターじゃねぇよ」

mad「これから親知らずの抜歯を控えた人に向けたメッセージをお願いします」

嫁「・・・」

mad「なんでもいいので」

嫁「痛み止めは早く飲みましょう!」

mad「ありがとうございました。大変ためになるお話でした」

 

ーーー座談会ーーー

mad「次回のテーマは何にしましょう?」

嫁「・・・」

mad「最近、興味をもっていることはなんですか」

嫁「ローソンの陰謀について」

mad「・・・というと?」

嫁「シール集めて景品と交換できるんだけど、一回おきにリラックマグッズを挟んでくるのはなぜなのか気になります」

mad「あのせいで、僕の昼めし毎日パンになりますもんね。それでは次回、ローソンとリラックマの癒着について話をしましょう」

嫁「これ、大丈夫?」

mad「だいじょうb・・」

 

f:id:madhatter87:20140910221225j:plain

 

●おわり●