
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

子供に着せたい!超絶かわいいハロウィーンのコスプレ衣装まとめ

ライフハック的なもの

来週の金曜日はハロウィーンですね!

みなさま、ハロウィンパーティへ向けたコスプレ衣装の準備はばっちりでしょうか? 

 

Amazonのハロウィーン特集ページを見ていたら、胸がときめくような衣装がたくさんあったので、madが胸キュンした子供に着せたい衣装を選んでみました。

 

不思議の国のアリス 

まずは定番の不思議の国のアリス

mad、高校生の頃から嶽本野ばらに憧れていた影響からかアリスラバーズなんですよ。

 

実はこのブログで名乗っているmadhatterという名前も不思議の国のアリスからとっています。

はるか昔、mixiコミュのオフ会に参加するときにハンドルネーム的なものがなければいけないとなり、急遽つけた名前がmadhatter。

その名前をよもや今まで使い続けることになるとは思ってもみませんでした。

 

閑話休題。

不思議の国のアリスは、さすが人気のテーマだけあって衣装も種類が豊富です。

以下のように家族揃ってのコーディネートもしやすいモチーフだと思います。

 

子供:アリス・うさぎ・トランプマン

ママ:赤の女王・公爵夫人

パパ:いかれ帽子屋(mad hatter) 

 

アナと雪の女王

今年、どこにいっても誰かしら子供が「れりごー、れりごぉおぉ!」と歌っていたくらいヒットしたアナ雪。

ハズレのない選択かと思います。

 

野菜シリーズ

 

素朴な野菜のコスチューム。

豆系の衣装、破壊力が半端ないです。

大人になったらなかなかチャレンジできない衣装かと思うので、小さいうちに野菜コスチュームデビューをさせてあげてください。。

 

動物系

 

赤ちゃん用の衣装には動物系のものが多いです。

このなかでmadの一押しは一番下のミツバチ!

ぜったい着せたら可愛いですよ!刺されたい!

 

素敵なハロウィーンを!

ハロウィンイベント・パーティ特集2014 - イベントサーチ

本日から来週にかけて日本全国でハロウィーンイベントが目白押しです。

ぜひ、楽しいハロウィーン をお過ごしくださいませ!

トリック オア トリート!!