読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

梅雨時期におすすめしたい本3冊【戦記・妻・野糞】

どうも、madです。

もうじき本州も梅雨いりの時期。

雨でお外に出かけることができなくなってくるこの時期、読書シーズン到来だろうということで、今日はmadが最近読んだ&読んでいるオススメ本を紹介してみます。

 

王道ファンタジー『アルスラーン戦記』

 

今期、荒川弘さん連載漫画のアニメが放送されていますが、その原作です。

アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト

 

アニメの先が知りたくて原作に手を出したところ、そのストーリーに引きづられるまま、あっというまに7~8巻まで読み進めてしまいました。

少し頼りないけれども人を惹きつける魅力のある主人公が良き仲間に恵まれつつ苦難を乗り越えて成長していくといった、まさに王道ファンタジーの名作です。

現在14巻まで発売されているので、このシリーズだけで梅雨時期の暇つぶしができそう。

 

今のところ、madの中で茅田砂胡さんの『デルフィニア戦記』に次ぐヒットのファンタジー小説となっております。

 

ついに完結『うちの妻ってどうでしょう』7巻

 

自虐エッセイ漫画と見せかけて、その実「うちの妻、かわいいでしょ!」という自慢が隠せない福満しげゆきさんの『うちの妻ってどうでしょう』の最終巻が先日発売されました。

 

f:id:madhatter87:20150603193525j:plain

※『うちの妻ってどうでしょう』7巻 p.101の1コマ

 

めちゃくちゃ可愛らしい妻。

 

何回でも読み返せるくらい好きな作品だったので、これで最終巻かと思うと涙がちょちょぎれそうです。

今後は『中2の男子と第6感』、『就職難!!ゾンビ取りガール』の続巻を楽しみに生きていこうかと思います。

 

ムチムチしわしわ万歳。