コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年7月】

どうも、madです。

 

f:id:madhatter87:20150916192441j:plain

 

はてなブログProに登録していると利用できるアクセス統計機能「はてなカウンター」

 

ブログ訪問キーワードが見れたり、ログを取得できたりと工夫次第で活用できそうな機能ですが、Googleアナリティクスをメインで使っているのもあり、なかなか使う機会がなかったんですよね。

 

そんな状況もなんとなくもったいないなーと思いつつ、久しぶりに「はてなカウンター」を開いて、検索キーワードを眺めてみたところ、なかなかパンチのある検索ワードが並んでいたので、ランディングページと併せて紹介したいと思います。

 

ちなみにキーワードの抽出期間は2015年7月の一月です。

 

madの心に響いた検索ワード7つ

 

「網戸蝉羽化飛び立つ時間」

 

↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

なんだか詩的な雰囲気が漂う検索ワード。

単語間にスペースを入れないことでより情感あふれる表現になってますね!

 

 

「あざとい コリラックマ」

 

 ↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

madもハマるまでずーっと「こいつ、狙い過ぎであざといな」と感じていたコリラックマ。

でも今では、あざとさも含めて恋してます。

 

 

「かえた砂胡」

 

↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

非常に惜しい!

茅田 砂胡(かやた すなこ)でした。

madもしばらく なんと読むのかわかりませんでしたね。

 

 

「で作成したら 花火をパワーポイント」

 

↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

今回、一番ツボにはまった検索ワード。

「◯◯をパワーポイント!」って、日常的に使えそうな気がしてきました。

よくわからないけれど勢いがすごい!

 

 

「米の保存が写真」

 

↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

まるで禅問答のような検索語です。

 

 

「みれますか ヤマネコ 西表島」

 

↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

運が良ければイリオモテヤマネコにも出会えるらしいですけれども、madは出会えませんでした。

リュウキュウイノシシの親子には遭遇できましたよ!

 

 

「整形失敗 泣きたい」

 

↓ランディングページ

madhatter87.hatenablog.com

 

世の中にはいろんな悩みを抱えた人がいるんだなと思ったワードです。

人形の話で申し訳なかったです。

 

 

 

以上、「このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年7月】」でした。

毎月このトピックで更新していこうと思います。