コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年8月】

f:id:madhatter87:20150928204905j:plain

 

どうも、madです。

 

今年の7月から始まった、このブログにみなさんどんなキーワードで訪問しているかを紹介するコーナー第二弾です。

ちなみに第一弾はこちら。

madhatter87.hatenablog.com

 

今回は少々遅くなりましたけれども、2015年8月の検索ワードをランディングページとともにご紹介したいと思います。

 

madの心に響いた検索ワード10個

「この世で一番大事なカネの話 例 読書感想文」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

朝日放送 | 崖っぷちのエリー 〜この世でいちばん大事な「カネ」の話

 

ドラマ化された作品の原作とだけあって、西原理恵子『この世でいちばん大事な「カネ」の話』の読書感想を書いたこの記事にもたくさんの人が検索で訪れてくれました。

 

読書感想文の例をネットで探す時代なんだなぁと驚き。

と同時に、この本の読書感想文を提出する小学生も、「どんだけ苦労してるんだよ、あんた」と心配になります。

 

「ありがいない 学研ありのす観察キット」
「学研アリの巣研究説明書をなくした」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

悲壮感あふれる検索語が2つランクイン。

この「アリのす観察キット」、最大の難所は中にいれるアリを多数捕獲するところにあるんですよ。

都会の真ん中でいい年こいた大人がアリを捕まえようと頑張ると、逆に自分が捕まりそうになるので怖いです。

 

「コメの保存方法 ペ」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

ペ!!

地元では◯◯(地名)のペ・ヨンジュンと呼ばれたmadです。

 

「3期 72話 ゲゲゲの鬼太郎」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

ピンポイントすぎる検索キーワード。

ちなみにゲゲゲの鬼太郎アニメ3期72話のタイトルは「ケ・け・毛!妖怪大髪様」

ネコ娘の坊主頭が拝めるという、その筋の人には垂涎の一話です。

 

「co-op とどっく キャラの名前」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

質問の中に答えあり。

まさに灯台もと暗し。

 

「hdr写真 エロ」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

HDR加工したエロ写真、カメラマンとしては興味をそそられるワードですな!

秘宝館でごめんね!

 

「nhk団地もりお」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

「惜しい、"のりお"です!」

とまで書いたところで、「ともお」だったというオチ。

ボケてんなぁ、俺。

 

「地蔵さんを前に置き花火を撮る、」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

こんな小説のタイトルありそう。

目指せ芥川賞。

 

「野糞漫画」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

最悪なカタチでキーワードが混ざった好例。

ぜったい購買層が限られるよ、そんな漫画。

・・・ぜひ押見修造あたりに書いてもらいたい。

 

 

ほんと、みなさん素晴らしい検索ワードを駆使しておられますね!

毎月楽しみに眺めさせていただいております。

 

以上、「このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年8月】」でした。