コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

仕事が楽しくなりそうな文房具アイテム5つ

どうも、madです。

10月1日付で事務職へ異動となったり、新しく採用された人も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、事務職となったら是非使ってみたい文房具をご紹介したいと思います。

 

【握ってストレス解消】+d カオマル トマト D-842-TM

 

一日中デスクで単純作業をしていたり、電話対応をしているとなにかとストレスが溜まるものです。

そんなストレスフルな貴方に紹介したいのが、「カオマル

 

柔らかいシリコン素材で人の顔をかたどった置物なんですが、その手触りは癖になること必至です!

ストレスが溜まってきたら、こいつをニギニギして、ふわーっとなりましょう。

 

h-concept.jp

 

イワコー おもしろ消しゴム「動物シリーズ」

 

 

「おもしろ消しゴム」で有名なイワコーさん。

かわいい消しゴムのラインナップが揃っていて、眺めているだけで楽しいです。

小さいころ可愛い消しゴムを必死こいて集めていたことを思い出します。

 

www.iwako.com

 

カンミ堂 PENtONE(ペントネ)

 

ペンサイズのケースにふせんを内蔵した、ペン感覚で持てるフィルムふせんです。

むき身で持ち歩いたら可愛くないうえに散らばりがちな付箋をスタイリッシュに楽しく持ち運ぶことができる一品。

だてに日本文房具大賞で2015年度 グッドデザイン賞優秀賞を受賞していません。

 

www.kanmido.co.jp

 

3Dフルーツメモ帳

 

インテリアとしても大活躍しそうな可愛らしいメモ帳。

使うのがもったいないくらい可愛いのです!

 

grow mushrooms キノコ型 ボールペン

 

 

なぜ作った!

と疑問が尽きない素敵デザインのボールペン。

電話機の横にメモ帳と一緒に置いておけば、一気にメルヘンワールドに突入です。

 

GROW MUSHROOMS | magnet inc.

 

 

文房具で楽しい事務職ライフを!

文房具ってお店で眺めてるだけでも楽しいですよね

それにしても、madが子供のころと比べると、最近の文房具の進化っぷりがパネェ。

ぜひ、今後も楽しい文房具を開発していって欲しいです。

 

以上、「仕事が楽しくなりそうな文房具5選」でした!

 

※実用的な文房具は、以前こんな記事で紹介しています。

madhatter87.hatenablog.com