コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年9月】

f:id:madhatter87:20151014201408j:plain

 

どうも、madです。

 

今年の7月から始まった、このブログにみなさんどんなキーワードで訪問しているかを紹介するコーナー第三弾です。

 

10月も半ばにさしかかっておりますが、2015年9月の検索ワードをランディングページとともにご紹介したいと思います。

 

madの心に響いた検索ワード10個

「e-m5 olympus om-d と との比較 ニコンd550000」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

おそらくD5500を検索したかったんでしょうが、勢い余って0の数が多くなってしまったようです。

d550000というめっちゃくちゃ高画質の写真が取れそうな名称に漢のロマンを感じます。

 

 

「おじさん 寂しさ」
「俺の子供コリラックマ」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

まるで未来の自分が検索したような単語が出てきました。

おじさんは、寂しいとコリラックマを養子に迎えちゃうんだよ☆

 

 

「おばあちゃん プラ板 プレゼント」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

今月の検索語の中で、一番ほっこりさせてもらたのがこちら。

おばあちゃんもきっと喜んでくれますよ。

 

 

「義史棒max」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

よくこのワードで来たなと。

ちなみに「義史棒max」とは、漫画『ヒナまつり』にて家事万能のヤクザである

新田義史さんが、幼少時に生み出したお掃除道具「義史棒」の進化バージョンです。

※ヒナまつり9巻で登場

元ネタは多分、松居一代さんの「マツイ棒」

 

 

「コープ腹筋ローラー」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

madhatter87.hatenablog.com

 

混ぜるな危険!

 

 

「秘宝館で露出」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

この「露出」ってカメラの露出のことですよね!

そうですよね!?

 

 

 

「くまぼっこ 大人のおもちゃ」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

熊ボッコは、容量用法を守って正しくお使いください。

 

 

「パワーポイントで作ったポスターを編集したいですね」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

 ・・・そうですね!

 

 

 

以上、「このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年9月】」でした。