コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

はてなブロガー3人でハロウィンパーティ!

f:id:madhatter87:20151025155209j:plain

 

 どうも、madです。

 

はてなブロガー3人が一同に会した

今までこのブログで紹介することはなかったと思いますが、実はmadの妻もはてなブログでブログを書いてます。

 

塗り絵にハマって始めたブログらしいですが、やはり自分の作品を見てくれる人がいるのは嬉しいらしく、割と長続きしているようです。

そうよね、嬉しいよね。自分の作品にコメントしてもらえると嬉しいよね!

chizurumaro.hatenablog.com

 

実は昨日ハロウィーンパーティ(という名の昼飲酒会)にお招きいただきまして、幼馴染宅に妻を連れて遊びにいってきたんですよ。

 

で、この幼馴染というのが、これまたはてなブロガーである"ゆとり主婦"こと、しずさん

mamashizue.hatenablog.com

 

小・中・高・大学と一緒の学校で、誕生日までmadと同じという境遇の彼女

小学生の頃に、madが石黒ホーマー(現ホーマック)に行く用事があると言えば「ついでに花の種買ってきて」とお使い頼まれたのが一番古いお付き合いの記憶です。

ナチュラルにパシられてるぞ、小学生mad!

 

それはさておき、しずさん、ブログを始めて一ヶ月でミニマリスト系のブログ勉強会に参加して人脈を作ってくるという、素晴らしい行動力と社交性を持ってる御仁でございます。

そしてほぼ毎日更新しているうえに、読み応えのある記事を書くというすごさですよ。

これはmadも頑張らないと!って影響されるわけですよ。

そうですよ、負けず嫌いですよ、mad。

 

で、期せずしてはてなブロガー3人が一同に会してのハロウィンパーティが幕を下ろしたのでありました。

 

ゆとり主婦の手料理ぱねぇ!!

f:id:madhatter87:20151025160828j:plain

しずさんちに遊びに行くたびに、ごちそうになる手料理のクオリティーに感動します。

オシャンティーな前菜もあるんだぜよ!ありがたやー。

これはお酒もすすみますよ!

 

f:id:madhatter87:20151025160653j:plain

そして、コリラックマ好きな夫婦のために作ってくれたという、この素晴らしい「ちぎりパン」

わーい、コリラックマがうようよしてるよ!

 

製造過程はハムスターのお尻みたいでこれまた可愛い。

 

食べるのがもったいないくらいの可愛さだったのですが、せっかく焼いていただいたのでちぎって食べてみました。

 

f:id:madhatter87:20151025160807j:plain

……ぶちぶち

コリラ:「あぁーん!」

 

中にカスタードクリームが入っていて美味しい!

しかし、食べてて罪悪感を感じるぞ、この絵面。

 

f:id:madhatter87:20151025160846j:plain

そしてデザートにはコリラのプリン!!

デザートが出てくる時点で驚きなのに、この可愛さクオリティですぜ。

こんなつぶらな瞳で見つめられたらスプーンなんて通せないわっ!

……ぶすーっ!

コリラ:「いたいよぅ!」

 

それにしても思わず嫉妬してしまう女子力の高さですわ。

 

f:id:madhatter87:20151025160856j:plain

ハロウィンの雰囲気を出すためにこんな飾り付けもしてくれたあたり凄い!

かぼちゃ色のネコ!

しずねぇさん、なんのためらいもなく壁に画鋲でブスブス行きますね!

madも今度まねしよう。

 

f:id:madhatter87:20151025160910j:plain

お土産に、好きな色のネコ一枚となぜかプロテイン1kgをもらいました。

madは迷わず紫ネコさんをセレクト。

なんでか知りませんが、昔からムラサキが大好きなんですよー。

 

家に帰って、壁に飾る前に我が家の くまこ のポシェットにしてみました。

わー、可愛い!

 

ホームパーティーっていいよね!

すごく色々ごちそうになって、お酒も入って楽しい会話も楽しめて大満足なホームパーティでした!いつもありがとう、しずさん!

 

ホームパーティの魅力って、やっぱり料理にあると思うんですよね。

普段食べたことのないものが出てきたら、「どうやって作ったの?」とか「この味付け、新鮮!こんどうちでもやってみよう!」とか会話が弾むじゃないですか。

そして、日常生活の便利グッズ情報とか共有できるわけですよ。

 

今回、madがしずねぇさんに教えてもらったのは、詰め替え用のシャンプーとかをそのまま使えるようにする取っ手とボトル口のセット。

お風呂場のバーにこいつを引っ掛けておけばボトルいらずで詰め替え用のシャンプー等がそのまま使えるという素敵グッズです。

 

f:id:madhatter87:20151025200441j:plain

 

いっつもシャンプーやらボディソープやら詰め替えるのが面倒で、これどうにかならんもんかなーと悩んでいたんですが、主婦の知恵で一発解消っすよ。

 

昔はホームパーティ大好きで我が家にいっぱい人を呼んで手料理をふるまっていたんですが、ここ数年なかなかそんな機会もなかったので、今後はしずねぇさんを見習って友人達を歓待していきたいと思います。