
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年10月】

このブログについて

f:id:madhatter87:20151112205024j:plain

 

どうも、madです。

 

今年の7月から始まった、このブログにみなさんどんなキーワードで訪問しているかを紹介するコーナー第4弾です。

 

11月も半ばに差し掛かろうとしておりますが、2015年10月のmadの心に響いた名検索ワードをランディングページとともにご紹介したいと思います。

 

madの心に響いた検索ワード5個

「ぬいぐるみ男」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

怪奇!ぬいぐるみ男!

みたいなB級ホラー映画ありそうですよね。

この検索語を見たとき、大槻ケンヂさんの『縫製人間ヌイグルマー』という小説を思い出しました。

愛する人を守るため、ぬいぐるみと合体した人の物語です。 

縫製人間ヌイグルマー (角川文庫)

縫製人間ヌイグルマー (角川文庫)

 
戦え!ヌイグルマー

戦え!ヌイグルマー

  • 特撮
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 「てきとう 婚約届け」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

いや、適当にしちゃ駄目だと思います。

 

 

「売ってるところ 季節外れ 虫取りあみ」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

なんか切実な感じがするキーワード。

どんなミッションを抱えているんだろうと妄想が膨らみます。

ちなみにAmazonで年中売ってますよ。

 

 

 

「釧路 魚紳さん」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

矢口高雄先生の名作漫画『釣りキチ三平』に登場する、自然を愛するが故に煙草の吸殻や空き缶を地面に埋める(いや、持って帰れよ!)魚紳さんがノミネート。

 

ちなみに魚紳さんは三平と一緒に釧路湿原にイトウを釣りに来ています。(湿原の風来坊編)

 

釣りキチ三平special [イトウ]の原野湿原の風来坊編 (プラチナコミックス)

釣りキチ三平special [イトウ]の原野湿原の風来坊編 (プラチナコミックス)

 

 

 

「妻 野糞」

 

madhatter87.hatenablog.com

 

『うちの妻ってどうでしょう』と『くう・ねる・のぐそ』という本を一緒に紹介したが故に産み出してしまったランディング検索語。

……うちの妻はしませんよ!

 

 

以上、「このブログにランディングしたパンチのある検索キーワード【2015年9月】」でした。