コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

家族とのスキンシップ向上に電気シェーバーという選択肢

どうも、madです。

 

この度、人生で初めてのお買い物をしました。

何かというと……電気シェーバー。

 

パナソニック  ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV56-K

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV56-K

 

 

妻の実家に帰るたびに、義父が使っている電気シェーバーを借りて髭剃りをしていたんですが、意外と使い心地がよく買ってみた次第です。

 

常に中性的でありたいと願望しているmadですけれども、いかんせん、性別的には男なので、生まれた時から生えているものもあれば、日々生えてくるものもありますよね。

 

いままでずっと安全カミソリでヒゲを剃っていました。

ジレット プログライド フレックスボール パワー 替刃8個入

ジレット プログライド フレックスボール パワー 替刃8個入

 

 

朝、シャワーを浴びた時についでに剃る感じ。

顔を洗ってシェービングジェルを付けて、それから剃って・・・とそれなりに時間がかかります。

そして、この方法だと基本的に、朝にシャワーを浴びる時じゃないとヒゲがそれないんですよ。

いくら朝綺麗に剃ったところで、仕事から帰ってきたらアゴ周りと鼻下を中心にうっすらチクチクしてくるんですよ。

 

happy-twinslife.com

 

仕事帰りに赤ちゃんならぬ妻にスリスリしようとしても、痛い!と嫌がられて泣き寝入りするハメになるわけですよ。

これは家庭崩壊の危機ですよ。

 

でも電気シェーバーを使うと、あら不思議。

剃りたい時にシェービングジェルなしで、さっとヒゲが簡単に剃れるときたもんだよ。

肌に優しい感じの剃り心地なのに結構深剃りもできている。

これなら仕事帰りのパパたちも赤ちゃんにスリスリできますよ!

きっと夫婦生活も円満になり、家庭内デート状態ですよ!

 

家庭内デート(DVD付)

家庭内デート(DVD付)

 

 

 

今まで電気シェーバーって、高給取りでヒゲが濃いサラリーマンが使っているものという謎のイメージがあったんですが、薄給取りでヒゲを伸ばそうにも竹宮恵子『風と木の詩』に出てくる"パスカル"みたいなヒゲにしかならない濃さの人が使っても良いアイテムなんだと気付かされました。

 

風と木の詩 (1)

風と木の詩 (1)

 

 

↓『風と木の詩』のパスカルについてはこちらの記事でちょっと紹介しています。

一回で終わった幻の「嫁と対談シリーズ」

madhatter87.hatenablog.com

 

  • 朝、ヒゲを剃る時間を少しでも短縮したい
  • カミソリ負けしやすい
  • 妻が最近そっけない
  • 幼子が紙やすりを指差して「パパ」というようになった

 

ような男性には、電気シェーバーは自信を持っておすすめできます。

レッツつるつるライフ!

 

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンコミックス)

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンコミックス)