読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

野幌森林公園でエゾアカガエルを見つけた

動植物写真

P4240336.jpg

久しぶりに風邪を引き、ダウンしていたここ数日。

今日は体調もだいぶ良くなってきたので、天気も良いし、リハビリもかねて少し外の空気でも吸ってくるかと野幌森林公園まで来たものの、公園に着いたところで「あ、これ、とても体力的にダメだな」とベンチに座りながら帰り支度をしていたときに視界の隅に飛び込んできたエゾアカガエル。

アスファルトの上で、生きているエゾアカガエルを見かけたことがなかったので驚きました。
え、こんなとこに出てきて大丈夫なの?きみ。

体に砂とカラマツの落ち葉をくっつけて、ここまで出てきた苦労が忍ばれるその様子をカメラに収めて、今日の散歩は終わり。

JRの往復料金520円をかけて、蛙の写真を一枚撮って終わりという貴族的なお金と時間の使い方をして帰ってきたけれど、なんとなしに幸せになれた一日でした。 

コポー フラフープしたいカエル 70598

コポー フラフープしたいカエル 70598