
コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T1」で主に撮影してます。

懐かしのチョコエッグ海洋堂フィギュアで遊んでみた

どうも、madです。

先日のゴールデンウィークに帰省した際、実家でこんなものを見つけました。

f:id:madhatter87:20160509200730j:plain

フルタ製菓チョコエッグのおまけフィギュア、海洋堂が原型を作成した「日本の動物シリーズ」です。
たしかmadが中学生くらいのころだったと思いますが、食玩でありながらその造形クオリティの高さに骨抜きになりまして大量に集めたものです。
数えてみたら全部で45個。

今はディズニーのツムツムverのチョコエッグなんて発売しているんですね。
というより今もチョコエッグが売られていることに驚きです。

今まで大事にしまっておいてくれた母親に感謝しつつ、このチョコエッグの動物フィギュアたちを実家から引き取ってきて我が家で遊んでみました。

コップのフチ子と

f:id:madhatter87:20160509202501j:plain

「この米つきバッタがっ!!」

 

f:id:madhatter87:20160509202515j:plain

「ほぅほぅ……今日は黒かね」

 

出稼ぎ

f:id:madhatter87:20160509202539j:plain

「ちょっと築地に行ってくる」

 

madhatter87.hatenablog.com

[札幌千秋庵]山親爺丸缶35枚入り

[札幌千秋庵]山親爺丸缶35枚入り

 

 

金のオノ 銀のオノ

f:id:madhatter87:20160509201813j:plain

「あなたが落としたのは、金のゴールデンレトリーバーですか?普通のゴールデンレトリーバーですか?」

「普通のゴールデンレトリーバーです」

 

f:id:madhatter87:20160509201902j:plain

「そんな正直者のあなたには、産地直送のカニをあげましょう」

「わーい。新鮮だね」

 

f:id:madhatter87:20160509202040j:plain

すいーーっ

 

f:id:madhatter87:20160509202111j:plain

しゅたっ!

 

f:id:madhatter87:20160509202125j:plain

しゅぱっ!!

 

 

おわり。