コリラックマに恋する男子の写真練習帖

北海道札幌市で写真を撮ってます。リラックマ・コリラックマ写真とネイチャー写真が多めです。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」「STYLUS TG-4」、フジフィルムの「X-T2」で主に撮影してます。

僕が定期的にAmazonで購入している食品&飲料

f:id:madhatter87:20170217204635j:plain

どうも、madです。

我が家はもうAmazonなしの生活は成り立たないのでは……というくらい、夫婦揃ってAmazonのヘビーユーザーです。
捨てても捨ててもAmazonのダンボールが溜まっていく状態。

そこで今日は僕がAmazonで定期的に購入している生活必需品を何点かご紹介しようと思います。

ブラック缶コーヒー

ドトールコーヒー レアルブラック 400g×24本

ドトールコーヒー レアルブラック 400g×24本

 

毎朝、職場についてPCを起動したのちにmadが真っ先にすること。
それはブラック缶コーヒーを飲みながらメールチェックをすることです。

ブラック缶コーヒーの蓋を開けた瞬間に一日のお勤めが始まるといっても過言でない状態なので、家には常に缶コーヒーをある程度常備しています。

本当はタリーズのブラック缶コーヒーが一番好きなのですが、お値段が少々お高めなので、1本あたり100円で買えるドトールのブラック缶コーヒーを箱買いしています。
以前は近所のスーパーで毎週末に1週間分買いに行ってましたが、Amazonでまとめ買いするようになってからかなり楽になりました。

味は薄めですが、香料も入っておらずスッキリとした味わいなので毎日飲んでも飽きがこないコーヒーです。

昼食おにぎり用のふりかけ

madが職場に持っていくお昼ごはんは、ほぼ毎日おにぎり2個と決まっています。
大変ありがたいことに妻が毎朝握ってくれています。

おにぎり2個のうち1個は中に具(鮭フレークor梅干しor昆布の佃煮の三択)が入ったもの、もう1個は丸美屋「混ぜ込みわかめ系」のふりかけを混ぜたものです。

今まで「混ぜ込みわかめ系」のふりかけであまり好きなシリーズがなかったのですが、この「ごぼうふりかけ」に出会ったときは、あまりの美味しさに感動してしまいました。
ごぼうの歯ごたえと、しっかりとした味がついているのに不思議と食べ飽きない感じが最高で愛用していたのですが、人気がなかったのか近所のスーパーからいつのまにか消えてしまいました。

ごぼうふりかけが2度と味わえないなんて……と絶望に打ちひしがれながらAmazonで探してみたところ、ちゃんと販売していたので以後Amazonから定期的に購入しています。

職場に毎日お茶を持っていくための粉末緑茶

水でも溶ける粉末緑茶です。

職場に毎日1リットルの冷たい緑茶を持っていかなければ仕事ができないというよく分からない体質であるmad。
最初の頃は伊藤園「おーいお茶」の1リットルボトルに、毎朝2リットルペットボトルの「おーいお茶 濃い味」を詰め替えて持参していたのですが、一月で2000円近くかかってしまうお茶代も馬鹿にならなかったので、ある日からペットボトルに粉末緑茶と水を入れて溶いていくスタイルに変更しました。

何種類かの粉末緑茶を試してみたところ、宮崎茶房の粉末緑茶が水でも溶けやすく、味も美味しいことが分かって落ち着きました。
Amazonで注文すると、宮崎茶房から直接発送されてくるのですが、手書きの茶園だよりとおまけの紅茶ティーパックが同封されているのが心にくい演出です。
1袋70gで680円という価格ですが、毎日1リットルの水で溶いて持っていっても余裕で一月はもちます。

胃腸の調子を整えるためのエビオス

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

ビール酵母を圧縮して固めた栄養補助食品であるエビオス。
虚弱体質で常に胃腸の調子が悪かった妻に試しに飲ませてみたら、胃腸の調子が大幅に改善されたので、それから夫婦揃って毎日30錠ずつ食後に食べたり飲んだりしてます。

味はクロレラ錠剤を少しマイルドにした感じで、僕はこの味が好きなので食後のおやつとしてボリボリ食べていますが、妻はこの味が苦手なようで薬を飲むように水で流し込んでいます。

2000錠も入っていますけれども、1日の目安摂取量が30粒なので夫婦揃って使うと1ヶ月ちょっとでなくなってしまいます。